SSブログ

プラムジャム作ってみました! [食]

プラムジュースを作ったあとのプラムでジャムを作ってみました[るんるん]

プラムジャム.JPG

本来は種と皮をとるようなのですが、
皮はくずれてきていて取れなかったので
そのまま煮ることにしました。

レシピには”数分煮るとできる”とありましたが、
何十分も煮てやっとできました。

味の方は・・・
ちょっと苦味というか渋みがあって
ビターな、大人の味。
プレーンヨーグルトに入れて食べてみました[かわいい]

種のまわりの果肉が上手にとれなくてもったいない感じがしたので
何個か口に入れて食べてみたところ、
この時点でちょっとビターな大人の味がしてました。

2才8ヶ月になる息子にも種を見せて
「食べてみる?」と聞いてみると
「スッパイからいらないっ」
と断られました
梅干しと勘違いしてるな・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。