SSブログ

絵本と息子の反応 [育児]

PICT0001-2.JPG

息子のお気に入り度

[1]おすましおすまし

みんなともだち〈3〉おすまし おすまし (リブロの絵本)

みんなともだち〈3〉おすまし おすまし (リブロの絵本)

  • 作者: 津田 直美
  • 出版社/メーカー: リブロポート
  • 発売日: 1992/05
  • メディア: 単行本


表紙の女の子を見て、頭に手をやってニコニコ[かわいい]
文章は短く、色んな動物さんが出てくるのも良かったようです。

[2]ジョンバーニンガムの123

あそんでまなぼう〈1〉ジョン・バーニンガムの123 (ジョン・バーニンガムのことばのえほんシリーズ)

あそんでまなぼう〈1〉ジョン・バーニンガムの123 (ジョン・バーニンガムのことばのえほんシリーズ)

  • 作者: ジョン バーニンガム
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 単行本


これは、木に登っていく子供たちの数を数えるときにママが人差し指で指さしながら読むので、息子も真似をしてやさしいタッチでトントントンと指差していました[かわいい]

[3]とだな

とだな (バーニンガムのちいさいえほん 5)

とだな (バーニンガムのちいさいえほん 5)

  • 作者: ジョン・バーニンガム
  • 出版社/メーカー: 冨山房
  • 発売日: 1976/06
  • メディア: 単行本


この本を読んでいるときは、興味深そうに見ていました。

[4]くつくつあるけ

くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)

くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)

  • 作者: 林 明子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1986/06
  • メディア: 単行本


この本は、靴が飛んだりはねたり転んだりするのですが、いまいち興味なかったようです。。

[5]ぞうさん

ぞうさん (1981年)

ぞうさん (1981年)

  • 作者: まど みちお
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1981/10
  • メディア: -


この本には童謡の歌詞が書いてあるのですが、知っているのが2つしかなかったので歌えず、殆ど読みませんでした。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。