SSブログ

今日の息子はこんなことしてたよ [育児]

今日は、市立中央図書館に行ってきました!

市立中央図書館


市立博物館と同じところにあります。

駐車場に車を止めて図書館まで歩くのですが、
丘の上にあるため
ものすごい坂道です!
NEC_0048.JPG

息子は慣れない坂道に一所懸命歩いていたけれど、
すぐにへこたれてしまって
座り込んでしまいました[たらーっ(汗)]

そこからは抱っこして
なんとか図書館まで辿り着いて
図書カードを作ってもらう為の手続きをしましたが、
その間、じっとしてないので大変[あせあせ(飛び散る汗)]
あっちへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]こっちへダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも何とか申込書を書き上げて手続きを済ませると、
やっと絵本のところへ・・・
ベビーカー持って行けばよかったな[ふらふら]

図書館内には子供用の絵本スペースがあって
大きな丸い机に子供用の椅子がチョンチョンと置いてありました。
幼稚園生くらいの女の子がお利巧さんして
椅子に座って本を読んでいると、
まさかとは思ったけれど、やはり
息子はじりじりと近づいていき
愛想を振りまいていました[たらーっ(汗)]
完全にお邪魔だったようで
女の子は逃げて行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
小学生低学年くらいのお兄ちゃんもいましたが
私が油断していると
お兄ちゃんをツンツンしたりして、これまたお邪魔してるではないですか[あせあせ(飛び散る汗)]
「ごめんね~」と私が謝ると
優しい微笑みで返してくれました。
なんてお利口で紳士的な子なんだろうと関心[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで
とりあえず図書館でゆっくりすることは諦め、
適当な絵本を5冊程借りて退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]

とは言っても、
すんなり帰れることはなく
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・
なかなか車まで辿り着きませんが、
やっと車に到着し、
帰り道でもある
実家に寄ることにしました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

etsu

こんばんは。

ウチの息子も同じような感じです(汗

全く人見知りしなくて、他人が大好きで誰でも愛想をふりまいて突進していくので、大変な時もあります。。

それにしても、図書館いいですね。
私ももう少し息子が大きくなったら連れていきたいな。


by etsu (2008-05-28 21:19) 

てぃん

etsuさん nice&コメントありがとうございます。

大人には 愛想がいいと かわいがってもらえるのですが、
小学生くらいの子は困ってしまう子もいますよね。。

うちの息子は
同じ年くらいの子にはあまり興味がないようなのですが、
(意識はしてるのかな・・?)
少し大きい子が遊んでいたり、本を読んでいたりだとかするのには
興味があるようです。。

by てぃん (2008-05-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。